あふぃふぃふぃふぃ

ゲームの感想とか

円舞獰乱 ソロ 雑感

お久しぶりです

燼滅刃を狩るのに飽きてMHX自体あまりやっていませんでした

では円舞獰乱についてです

2回失敗して、3回目に成功しました

二度とやることはないでしょう

 1.装備

失敗した二回も含め全てブシドー双剣燼滅刃雷+1機神双でいきました。

桐花キリンでないのは

1.防御力・耐性

2.斬れ味ゲージまで考える余裕がない(戻り玉がなくなったとき安全に研げない)

の二点からです

黒炎王キリンでないのは

サマーソルトが痛いからなのですが燼滅刃でもサマソ食らうとリカバリは難しかったので黒炎王のほうが良いかもしれません

 

防御・火耐性を重視してキメラ燼滅刃はやめて燼滅刃一式にしました

糞おまなので雷+1にまでしかできなかったのですが、

よくよく考えると調合+20%燼滅刃にした方が良かったです

 もしくは不屈キメラ燼滅刃でしょうか

 

2.持ち物

色々反省点があります。

クリアした時の持ち物

調合書1 調合書2

回復薬 回復薬G

栄養剤G

強走薬 強走薬G

鬼人薬G 硬化薬G

秘薬

力護符 力爪

守り護符 守り爪

砥石

けむり玉

閃光玉(調合元も)

モドリ玉(調合元も)

ハチミツ

怪力の種

 

考え:

乱戦でも単体でも鬼人化ゲージ維持に気を取られると被弾確率が上がるため強走薬Gだけでなく強走薬ももっていく

けむり玉が晴れると一瞬で見つかってしまうためけむり玉維持は困難なため、けむり玉調合元は持っていかない

罠はソロだと貼るタイミングがなくもっていかない。

問題点:

普通にけむり玉が維持できた。調合元も持っていけばよかった。

閃光玉の調合が85%なので3個くらい燃えないゴミになった。

改善点:

次行くとすれば怪力の種きってツタの葉を持っていき、調合20%燼滅刃か

怪力守り護符きってツタの葉調合3を持っていくと思います

 

3.クエストの流れについて

同時クエストなんて、立ち回りもなにもないとおもうので行った流れについて書きます。

大まかな流れとして

飯:火耐性大報酬金保

けむり玉で金レイアとタイマン→ばれてgdgd戦闘しばらくして金レイアが沈む→銀レウスとタイマン

重要なのは

1.けむり玉で分断を維持し、かつしっかり手数を出す

2.閃光玉をしっかりあてる

この二点だと思います

 

後はぐだぐだと書いています。

①飯

流石に一択だと思います

 

②けむり玉で金レイアとタイマン

支給品とる→ドーピングする→入場の流れで金レイアタイマンに持ち込めます

けむり玉が切れると一瞬で銀レウスに気付かれるので早めにけむり玉を投げます

ここでダメージを稼ぎたい。

 

③ばれてgdgd戦闘

金レイアのまわりこみノーモーションサマソがなによりも危険なので視点は金レイア中心でいいと思います。

閃光玉は7個くらい使用。金レイアが飛んでいるときに銀レウスにもあたるようにあてようとしましたが、あまり上手くいっていません。

閃光玉投げない時は銀の動きを気にしながら金の足を切るだけですが、僕の腕だと無理に攻めないと手数がでない。ここで二回乙りましたが、どうしようもない。

 

④銀レウスとタイマン

25分くらいで金レイアが沈み、銀レウスとのタイマンになりました。

ここで、怒っているときに閃光玉で撃墜を狙ったのですが、半分くらい外してしまいました。かなり当てやすいモンスターなので確実に当てていきたいところです。

閃光玉がきれても一撃技が無いのでgdgdながら立ち回れていたのですが回復薬がきれて3乙。失敗を覚悟しましたが、残り7分程度で倒すことができました。

 

4.さいごに

①けむり玉中に金レイア相手に手数を出す

②二頭同時に閃光玉を当てて手数を出す

③閃光玉が切れた状態でも銀レウスに手数を出す

④乙らない

を気持ち達成できればクリアできると思いました.

ただどうしても同時狩猟のタイミングで運ゲの時間が存在するんですよね

面白くないクエストですが良く考えればシリーズ恒例な気もします

まあ二頭同時も一回きりで大した報酬ないならあってもいいと思います。