あふぃふぃふぃふぃ

ゲームの感想とか

獰猛 ラージャンソロ 雑感

短いですが…...

金>>>>>>銀>>>>ラージャン>>>>>ジョーですね

ただ初見弓で3乙しました.

 

 1.装備

初見テオ弓テンプレで3乙.

角折ってから3回死んだので慣れたらどうにでもなると思いますが一撃でやられるのはやはり難しいです.焦って変な所で被弾しちゃいます.

 

で,結局弱特燼滅刃双影剣で12分くらいでした.

ラージャンって双影剣でいいんですかね.

 

2.獰猛化ラージャンについて

他の獰猛と特徴は一緒で元が大きな隙がある程度残されている古典的モンスターなので普通のラージャンが狩れるなら気を付ければ特に問題がないモンスターです.

ただ,攻撃の微妙なタイミングのずれと超威力によって普通のラージャンのように楽には狩れませんでした.

弓で行ったときはボディプレスのタイミングが変わり避けるのが難しかったです.猫狙いの振り向きブレスで2乙したのですがタイミングが変わったのか焦って回避を早くしたのかどちらかわかりません.どちらにせよ,猫はいりませんね.

双剣で行ったときは振り向きとバックステップの削りが非常に痛かったですが基本に忠実に後脚にはりついていれば問題はないと感じました.

どちらの時も通常よりも暴れまわって狙いにくい印象を受けました.まあ気のせいだと思いますが.

 

体力自体は金銀ジョーに比べると少なく感じられたものの,動き回ることやほぼすべての攻撃に気を付ける必要があるため精神的に疲れるモンスターでした.

個人的ににはP2あたりの下手だったときにラージャンと戦っているような気分になりました.