あふぃふぃふぃふぃ

ゲームの感想とか

白疾風ナルガクルガ ソロ 雑感

白疾風についてです.

荒鉤爪の時も思いましたがハンターが進化したおかげで過去の希少種より弱く感じますね.

 

 

 1.装備

ブシドー双剣

双雷剣キリン

スキルは見切り2雷1桐花です.

 

なんにでもブシドー双剣

白疾風には近接ブシドーでは双剣一択なのではないでしょうか.

他の武器だと性能つけてフレーム回避の方が安定する気がします.

 

2.白疾風ナルガクルガについて

ナルガクルガの威嚇等の隙を減らして,派生攻撃を増やして,裂傷状態にしてきて,尻尾攻撃から斬撃を飛ばしてくる

 

……すごく希少種と似ています.裂傷と毒って似ていますし.

むしろ希少種の方が強い気がするので3Gをやっていた人には特に苦労することはないと思います.

ただ普通のマップでやるので斬撃飛ばし・とげ飛ばしをマップ端からやることが多くなりかなりイライラします.

 

3.戦い方

jkすると被弾するような連続攻撃が多いですが,双剣だと大丈夫です.

動き自体はタイミングがとりやすいものが多いため戦いやすい部類だと思います.

問題は被弾後の回復.隙が好きないのであきらめてエリチェンした方が良いと思います.

 

4.クエスト毎の雑感

1.狩猟@渓流

2.捕獲@古代林

捕獲には見極め.

3.連続2頭@孤島

4.+通常ナルガクルガ狩猟@渓流

5.狩猟@古代林

6.2頭以上狩猟@孤島

7.捕獲@古代林

8.+タマミツネ@渓流

9.+ドボルベルク@渓流

サラマンダで行きました.

ドボルも白疾風も攻撃力が高くなかなか辛いクエスト.

10.連続2頭狩猟@秘境

非常に戦いやすいです.

10分以内には倒せると思います.

 

防具と武器を作りましたが同時が無く,場所も悪くない非常に良い内容だと思います.