あふぃふぃふぃふぃ

ゲームの感想とか

大雪主ウルクスス ソロ 雑感

大雪主ウルクススについてです.

ウルクススに対して丁寧に立ち回る感じですかね.

 

 

 1.装備

ブシドー双剣

サラマンだ―桐花一式火13s0おまで

スキルは火+2桐花です

 

なんにでもブシドー双剣

相性の良い敵が多すぎる気がします.

 

2.大雪主ウルクススについて

原種ウルクススの技を強化したものが強いです.

大きな雪玉を投げる独自の攻撃もあるのですが普通にやっていればまず当たりません.

だるま状態,氷やられ,咆哮,振動などの絡め手が強いです

ただ,特にやられる要素があまりないためソロでもクリアは容易だと思います.

 

3.戦い方

いつも適当に戦っているウルクススに対して丁寧に戦う感じですかね.

その場でのスピンがかなりよけにくいのでブシドー推奨だと思います.

特にjk後の隙の無い双剣ですね.

 

4.クエスト毎の雑感

1.狩猟@雪山

2.捕獲@雪山

通常ウルクススを間違えて攻撃してしまいました.

また通常装備でいってしまい間違えて倒してしまいました.

見極め大事ですね.

3.連続2頭@雪山

4.狩猟@氷海

5.+ドスファンゴ狩猟@雪山

6.2頭以上狩猟@氷海

7.捕獲@氷海

8.+ドドブランゴ@雪山

ドドブランゴの方が強い.

9.+ティガレックス@雪山

大雪主には雷も微妙にとおるみたいなのでキリンで行きました.

10.ガムート→大雪主連続狩猟@極圏

ガムートが苦手なので少し苦戦しましたが10分以内には狩れたので問題なくいけました.

 

同時が無く,後半も氷海ではなく雪山なので非常に楽しい内容でした.