あふぃふぃふぃふぃ

ゲームの感想とか

矛砕ダイミョウザザミ ソロ 雑感

矛砕ダイミョウザザミについて書きます.

音爆弾を使いまくるクエストです

 

 1.装備

装備はブシドー双剣を使いました

 

双雷剣キリン

でスキルは見切り2雷1属性会心連撃超会心です.

荒鉤爪・矛砕と一緒ですね.詰まったらライトボウガンあたりの装備をつくろうと思っていたのですが,問題なく最後までクリアすることができました.

 

2.矛砕ダイミョウザザミについて

固い.左鋏が発達して攻撃が強い.ガード中に音爆弾を当てるか,頭を攻撃し続けると大ダウンがとれる.最後の突き上げが正確.後はあまり通常のザザミと変わらないと思います.

 

必殺技は甲羅を向けてから,少し突進した後甲羅の角が光って回転して飛び上がりボディプレスをしてくる技.

なかなか背面突進と区別がつかないので気を付けたい所.

背面突進の後はガードをしてくるため音爆弾の準備を.

 

3.戦い方

双剣の場合,弱い方の鋏の方の足に張り付き脚を攻撃.

ガードをしたら音爆弾を投げてダウンしたらはさみか頭を攻撃.

鋏攻撃はJKの出汁.

突き上げ4回目は緊急回避.

ただ正直,脚を切っていても爽快感が無いので頭を狙えるガンナーとかの方が良い気がします.

ガレオスルドロスが全力で水やられにしてくるのも双剣にとってはマイナス点

 

 

4.クエスト毎の雑感

1.狩猟@孤島

孤島ほんとにいいですね.

2.捕獲@旧砂漠

捕獲クエには見極めつけます

悪い旧砂漠ですね.初期位置で流砂がおきます.

ガレオスが水やられにしてきます.

やめてください.

3.2頭連続狩猟@孤島

とくになにもないです

4.狩猟@旧砂漠

とくになにも

5.+通常ダイミョウザザミ狩猟@孤島

通常ザザミが討伐対象になることが不思議です.

そこまでダイミョウザザミって強くないだろって思います.

6.2頭以上狩猟@旧砂漠

いつものですね

7.捕獲@孤島

これもいつもの

8.+ディノバルド@旧砂漠

ディノバルドよりも矛砕のほうが恐ろしいのでキリンで行きました.

ディノバルドに雷はギリギリ通っているはずです.

9.2頭同時狩猟@旧砂漠

2つ名同時ってこれだけですよね.5同様不思議な気がします.

そろそろ攻撃が痛くなってきます.

10.矛砕→ラージャン@秘境

いつもの最後のクエスト.

ラージャンと合流するのを全力で阻止するためにキリンで行きました.

10分以内になんとか倒せました.

通常ラージャンはキリンでも8分くらいで倒せました.

 

こういう書き方をすると地形の文句をいわざるをえないのでどうしようかなと思っています.でも,地形がクソだから難しくなっている.これは事実なんですよね.

これで,今日は終わりにしようと思います.明日は金雷公ですね.