あふぃふぃふぃふぃ

ゲームの感想とか

宝纏 ソロ 雑感

宝纏ウラガンキンについて書きます.

3Gのウラガンキンの方がよっぽど強い気がするのですが気のせいでしょうか.

 

 

 1.装備

装備は1~6は弓,7~10はブシドー双剣で行きました.

双剣燼滅刃同様,見切り3桐花つるぎたちなので省略します.

 

炭鉱夫装備が欲しくてかなり前の段階で弓で狩猟していました.

 

龍頭琴[雨唄]

隼刃/ジンオウS/リノプロS/ヒーラーU/ヴァイクS/水属性攻撃8S3

でスキルは水属性攻撃強化+2,見切り2,耐震,属性会心

です.ただ宝纏って原種ほど水属性通らないのですよね.

物理が通るかと言われれば違う気もするのですが.

ただ,脳みそ空っぽにしてパシャパシャ射っているだけで一匹12分程度で倒せていたので作成難易度を考えると悪くない気がします.

 

 

2.宝纏ウラガンキンについて

通常ウラガンキンの顎叩きつけの範囲をデカくして,ローリング顎叩きつけを追加して,変な岩を出すようにしただけのモンスターです.ウラガンキンを狩れるなら問題なく狩れるモンスターです.このフレーズ黒炎王,燼滅刃でも同じようなことを言っていますね.紅兜以外で同じことを言う気がしてきました.

正直弓だと顎叩きつけ,変な岩はほぼノンファクターなのでローリング顎叩きつけだけが問題なんですよね.この行動3Gにもあってその時は正直遠距離で行くのが嫌なレベルで嫌いだったんですけど,Xではブシドーがある時点で大丈夫です.

近距離の場合追加要素はほぼノンファクターです.

ハンターの成長速度がモンスターの成長速度に勝っています.

3Gの方が強かった.そんなモンスターです.

 

3.戦い方

龍頭琴では気持ち頭と背中狙って溜め1パシャパシャする.それだけです.攻撃も普通にやっていればあたりません.耐震でストレスフリーなのもいいですね.

ウラガンキンというのもあって3Gのパチンコを思い出してしまいます.

 

双剣も一緒で気持ち前足狙う感じで後ろ足を攻撃します.

噴煙攻撃と顎叩きつけのJKタイミングが少しわかりにくいのですが,食らううちにわかります.

 

オトモは経験値稼ぎのために連れて行った方が良いと思います.どっちでもいいです.

 

4.クエスト毎の雑感

1.狩猟@火山

戦いやすい.

2.捕獲@地底火山

戦いにくい.

3.連続2頭狩猟@火山

戦いやすい.

4.+ウラガンキン原種狩猟@地底火山

戦いにくい.原種はひるみまくって面白いです.

5.狩猟@地底火山

戦いにくい.

6.2頭以上狩猟@火山

戦いやすい.

7.捕獲@地底火山

ここから双剣でやっています.

龍頭琴だと10分で倒せないのと地底火山はガンナーだと事故りやすいんですよね.

8.+ディノバルド狩猟@火山

ディノバルド楽しい

9.+セルレギオス@地底火山

4Gやっていないのでセルレギオスの立ち回りが今一わかりません.

つるぎたちのまま突っ込みました.

10.2頭連続狩猟@溶岩島

薬飲んで頑張れば10分以内に倒せると思います.

 

密室同時狩猟がないのが素晴らしいですね.

火山と地底火山を行き来するため,地底火山へのイラつきがたまります.

ほんとにひどいマップです

 

これで,宝纏の話は終わりです.次回は荒鉤爪です.正直クリアしましたが今一立ち回りが分かっていません.適当にやって勝てちゃうブシドー双剣ってどうなんでしょうね.